パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリで縮毛矯正の講習。まとめ

少し前の事となるのですが、日本の縮毛矯正をパリの美容院でデモンストレーションした時のお話しです。

時間ある時にやろうと思ったら、なかなかアップする時間なかったので、遅くなってしまいましたが。

それでは早速、ビフォーです。


実はモデルさんを講習に参加する美容師さんに用意しておいて頂くことになってました。
西洋人でお願いしますって頼んでおいたのですが。。

ちょっとだいぶ、予想していたモデルさんとは違っていました。笑。

今回はトリートメント効果のある縮毛矯正という事で、もう少し弱い癖の方をしたかったのですが・・。さすがフランス・・。色々ありますね。


ビフォーの状態ですが、実は2週間シャンプーしてなかったらしいです。
そして、毎日オイルのようなものをつけて、落ち着かせてたとか。

本当は毎週日曜日に3時間ぐらいかけて、アイロンをかけるらしいですよ。

とにかく、このビフォーの状態より、シャンプーをした後に、3倍以上さらに癖がきつくでました!!そもそもシャンプー自体が6回ほどかかりました。笑。

さすがに、これは一発じゃ綺麗にならないかも・・。

僕に講習を依頼してくれた業者さんも、これは無理かもって思ったようです。笑。

とにかくやるしかないということで・・。


あまりにも癖が強かったのと、教えながら縮毛矯正を進めていったので、写真を撮ってる余裕もなく、
1剤をつけて、流して、アイロンして、そして2剤をつけてと進みました。

写真は2剤をつけてから、やっと余裕がでてきて、あとは参加してくださってる美容師さんに任せようって、なってからです。


みんなどうなるのかな〜ってわくわくしてます。


綺麗になってるのが、すでにわかりますね。


流してもらいました。ここのヘアサロン、
Rino de Nicoloさんは実はとっても有名なヘアサロンで
モデルさんや芸能人、セレブな方々、フランスの色んな方が来られてるようです。

店内はシンプルなのですが、とても丁寧な施術をして、
そして勉強熱心だったので、色んな質問を投げかけてくださいました。 

営業時間後でも和やかで、真剣。とても良いスタッフさん達でした。

フランスにも良い美容師さん達がいるんだ!って嬉しくなりました。


流した後の最後のブロー中。


仕上がり。めっちゃ綺麗ですね。


みんな、おお。。ってなってましたよ☆


モデルさんしばらくシャンプーまたしないと思うので、一応最後にアイロンもいれました。


これで本当に終わり☆

大成功でよかったです。


みんな嬉しそう☆何よりもモデルさんがスーパーハッピーと言ってくれたのが嬉しかったですね。


みんなで記念写真。


今回使ったのは、日本でもまだ出たばっかの薬剤。
TOKIO de SINKA
トリートメントが薬剤自体に含まれてたりして、サラサラの仕上がりとなります。


モデルさんの帰る前。本当に嬉しそうでした☆


流石に疲れたので、最後はレストランでステーキ☆


それでは一応。
もう一度ビフォー

そして、

アフター。

ほんでもう一度、ビフォー


アフター、良い笑顔☆


今まで、日本での経験、ロンドンでの経験、フランスでの経験。

色んなものをミックス出来たからこそに今回の講習も無事成功できたなっと嬉しかったです。

自分の髪質で悩んでるお客様や、学びたいという美容師さんからご連絡頂いています。

自分ももっともっと色んな面でも成長できるよう、頑張っていこうと思います。

それでは、これからもよろしくお願い致します。

長い記事読んでくださった方に感謝。

頑張ってくださった美容師さん達や、オーガナイズしてくださったArromic Franceさんに感謝。

協力してくださったモデルさんに感謝。

ではでは〜

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)
<Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de
<Hair salon in Paris >
PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris

Next Post Previous Post