パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

Le Clos Y 行き方 Paris おすすめのレストラン!

最近パリでめっちゃめちゃおすすめのレストラン!!

 Le Clos Y (ル・クロ・イグレックと読みます)

友人やお客様に紹介しまくっているのですが、若干場所がわかりにくいので、
お伝え致します。

パリで美味しいフレンチが食べたい方には本当におすすめ!


早速ですが、住所はこちら。
27, Avenue du Maine 75015 Paris 
予約は基本的に電話でお願い致します。
日本語で大丈夫です。
Tél : +33 (0)1 45 49 07 35

迷ったら電話してください。
でもたぶんこの記事を読めば迷わずいけます。

グーグルマップなどで調べれば地図がでると思いますが、
メトロの駅はMontparnasse Bienvenue
モンパルナス駅ですね。
4番線、6番線、12番線、13番線などなどが通っている為、
駅が非常に大きいです!

そして迷うのは出口。

出口を正しい場所でないと、すご〜く遠回りだったり、
迷ったりする原因になると思いますよ!



とにかく出口の2を目指してください!
Sortie 2 です!

しつこいですが、この2番の出口を目指してください!
(モンパルナスの駅は本当にでかいので)

この出口を出ればあっと言う間にお店に着きます。
(5分ぐらいかな??)


2番の出口をでると、いきなりモンパルナスタワーが、
でんって立っております。

この傘をさしている方の向かってる方向へ。

Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)
が見える方向に少し歩いてください。


そしてこの階段を降りていってくださいね。


2015年5月現在は
工事中ですが、そのうち工事終わると思います。
このCREPERIEの隣が目的地。


Le Clos Yありましたね!
閉まってるようですが、ちゃんと営業しております。
隠れ家のようなお店ですね。

予約必須です!

こちらがシェフの池田さん(左)と黒岩さん(右)
池田さんの料理最高です。
黒岩さんはデザートと接客を担当。
癒されます。


このお店にいくと、本当〜に美味しい料理を頂けます!

時期よってメニューが変わるので、行く度に楽しめますね!


味はなんとなく想像してくださいね。

日本人特有の繊細な味付けと盛りつけ。


時にはこんな変わりダネも。


火山みたいな。

フィッシュアンドチップスをイメージした料理。
白身魚と香ばしさが絶妙な一品

茶碗蒸し風の料理も。
思わずため息をつくような味わい。

この時のメインはこちらでした。
噛みしめる度に味わいが広がります。

ワインも本当におすすめ。
ソムリエさんもいらっしゃるので、
素人は自分の好みを伝えて選んで頂くのが一番でしょう。


メレンゲを使ったデザート。食感が楽しくうまい。

そして、また別の日の写真。






わかりますよね??

全て美味しかったです。

食べた全てを載せてるわけではないのですが、

なんとなく感じて頂ければ幸いです。

パリに長く住んでる方も、間もない方も、旅行者の方も。

皆様におすすめできる応援したくなる店!


夜になってくると、こんな感じ。


是非是非、予約をいれて、足を運んでみてください☆

 ※当日のキャンセルなどはお店や他のお客様に迷惑かかるので、

ぜ〜たい止めてくださいね。

人数の変更や、どうしてもキャンセルが必要な場合は、

出来る限り早めに連絡してあげてくださいね。


頑張ってる日本人シェフのお店です。


皆様よろしくお願い致します!




【Le Clos Y】
27,Avenue du Maine 75015 Paris
tel +33(0)1 45 49 07 35

http://leclosy.com/index.html

<Menu Le Clos Y>
6 plats - 65 euro

<Menu Dejeuner>
Entree/Plat - 26euro
Plat/Dessert - 26 euro
Entree/Plat/Dessert - 31euro

データは掲載時の時のものです。
詳しくはホームページでご覧になってください。

<Au déjeuner>
du mardi au samedi
de 12h à 14h.
<Au dîner>
du mardi au samedi
de 19h30 à 22h00.

<Fermé>
le dimanche
et le lundi.


<記事を書いた人>


パリを拠点に活動する美容師であり、フォトグラファー


お仕事のご依頼はお気軽に






rin Hair Aesthetic / PhotoOffice

Kazuhiro Hatakeyama

http://kaz61.blogspot.fr/

hairparislondon@gmail.com

+33652396732 (FR)

+447583174349(UK)

08046804191(JP)

<Facebook>

https://www.facebook.com/rin13de

友達申請はお気軽に。基本的に承認致します。

<Line ID>

rin13de

ラインからの予約増えています。

※アカウント2つあって、ひとつは使ってないので注意。

上記のIDのものが、メインです。



<Hair salon in Paris > PIANO Coiffure

48 rue de richelieu 75001 Paris

Next Post Previous Post