パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

SALON DU CHOCOLAT 2015 Paris レポート

行ってきました、サロン・デュ・ショコラ2015!
チョコ好きにはたまらないチョコの祭典。
パリのこの祭典はやはり規模が違う!
1階2階にところ狭しとチョコだらけ。

早速写真で紹介したいと思います。

※ちなみに2015年10月28日〜11月1日まで。
まだ間に合います!!
チケットはネットで買った方が入場がスムーズです。
当日チケットカウンターで買う事も可能です。


本当に色んなチョコがあります。


お菓子の形したかわいいアクセサリーなども



元々小さいチョコのお祭りとして始まったこの祭典は、
 今では世界から注目される大きな祭典となりました。



チョコでつくった像。

すごいですね。

ロンドンやパリでもみかけるベルギーのチョコのお店。
僕のお気に入りのお店でもあります。
買った事ない人はチェーン店ながら、なかなかのおすすめ!
夏はジェラートも販売するのですが、
それもなかなかの美味です。
余談でした。

チョコの像。


ここではショーや、演奏なども

でっかいチョコのクマ

Sadaharu AOKIさんは安定の人気でした☆

こちらのお店も美味しそう。

本当に広いフロアで、色んな場所でイベントしてました。


これまた日本のお店。

頑張れ日本!ってなんか応援したくなりますね。




またもやチョコの像

ずら〜〜とチョコの像



一際人気を集めてた日本のお店。

僕も味見させて頂いたのですが、すごく美味しかったです。


芸術的な和とチョコの融合で、大人気でした!

 博多発のチョコレート。大盛況。

またもや色んなチョコレート。



エッフェル塔に

うさぎ。リアルすぎる。

ちなみにこのうわぎのチョコを作ったお店も僕のおすすめ。
あとで紹介します。


なんか取材されてた方も。
有名人でしょうか??

世界の色んな場所からも出店。


メキシコにエクアドル。

他にもいっぱいありましたが、紹介しきれません。


そして、World Final 2015
チョコのコンテストですね。




各国の精鋭が集うコンテスト。




日本の国内予選で優勝した、
CLUB HARIE 小野林シェフの勇姿をどうぞ


世界を相手に競う姿に刺激を受けますね。
すごく注目されていました。

こちらは1階の様子。
 ↓

きましたこのおじさま。
先ほどの、リアルなうさぎなど、
アーティスティックなチョコを多く生み出しております。

オーナー自らチョコの試食させてくれました☆


パリに店舗を構えるJEAN-CHARLES ROCHOUX
パリのお店行くと面白いですよ。
色んな芸術的なチョコも置いてあったり、
めっちゃめちゃ美味しい板チョコが置いてあったりします。
おすすめです。


っということで、SALON DU CHOCOLAT 2015でした。

まだ今年行ってない方は、今ならギリギリ間に合います!

今回逃した方はまた来年。

日本に住んでる方は、日本でもあるようなので、そちらに行ってみてくださいね☆
(僕は日本のは行った事ないのですが、今度行ってみようと思います。)

っということで、雰囲気が伝われば幸いです。

ではでは、ご拝読ありがとうございました。

 【パリで良い美容師、フォトグラファーをお探しでしたらお気軽に。】

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)
<Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de
友達申請はお気軽に。基本的に承認致します。
※友達が4000人超えたので、あと500名ほどで締め切ります。

<Line ID>
rin13de
ラインからの予約増えています。
※アカウント2つあって、ひとつは使ってないので注意。
上記のIDのものが、メインです。

<Hair salon in Paris > PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris

 ※2015年10月の予約かなり埋まってきております。
11月、12月も予約受付中。その後の予約については下記を参考にしてください。

パリと日本の予約状況
http://kaz61.blogspot.fr/2014/08/blog-post_1.html
Next Post Previous Post