パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリで泥棒や強盗が多発しているので注意

 題名の通り、最近よく耳にします。

お店や自宅、もちろん路上でのスリなど色んな場所で多発してます。

今まで、危険な目にあったことのない方ほど注意してください!


 つい先日、仲良くさせて頂いてる

パリの美味しいチーズ屋さんにも泥棒が入ったようです。。




 電気を遮断され、セキュリティーを破るという手口!!

レジと売上金を持っていかれたようです。。

酷すぎる。。。


パリでおすすめのチーズ屋さんといえば→Hisadaさん


僕のブログでも紹介している本当に美味しいし、
スタッフもみんな頑張ってる素敵なお店です。
お店にとって一番嬉しいのはやはり買って貰うことだと思います。
みなさん買って応援しましょう☆

 オーナーのヒサダ エリさんとは
「お互い、負けず屈せず頑張りましょう!
と励ましあいました。

っというのも、

僕の働いている
パリの美容院には数ヶ月前に強盗が入りました。。


 ゆったりとした居心地の良い空間。

そんなサロンを作ったパリのオーナーベルナール。

彼が一人の時に強盗が入ってきたようです。。。

いつもタフな彼ですが、さすがにショックを受けてました。。

今年70歳を迎えます。

本当に酷い。。。

うちのサロンは数ヶ月前なので、今ではすっかり元気に働いてます。


パリでお店をしている方は本当に注意してください!!

みなさん気をつけているとは思うのですが、
これを機に改めて注意してください。


住宅も注意が必要!

最近お客様で泥棒が入られたという被害も聞きます。
こちらも注意してください。


空港からパリ市内に行く時も注意!


これは住んでる人も旅行者の方もだと思いますが。
空港からパリ市内に行く時の犯罪も多いです。

今まではB線での被害が多かったと聞きますが。

最近ではタクシーに乗ってたり、乗用車で迎えにいっても被害にあう可能性!!

手口としては、渋滞などで高速道路で止まってる時に、急に窓ガラスを割られて、
バッグなどを奪っていくそうです。

タクシー運転手などとはおそらくグルでは無いと思います。

 詳しくは、フランスの日本大使館のホームページにも載っています。

フランス安全情報|在フランス日本国大使館


なんと平成28年9月だけで6件もの被害が、邦人だけで報告されているそうです!


路上を歩いていてヨーグルトをかけられたというケースも。。

はい。これは我が身におきたものです。
イタリアなどで、アイスクリーム強盗というのもあるようです。
ようするにアイスクリームを故意にぶつけ、
謝ったり、もしくは親切なフリをして近づいてきて、
スリを行うというものです。
調べればすぐ出ると思います。

対処法としては、まずアイスクリームやジュース、ビール、ヨーグルト、
なんでもいいのですが、それをかけられてしまった時に。
スリかもしれない!! 
とすぐに思い浮かべてください。
洋服を拭くより先に、まずその場を離れましょう

近づいてくる人には本当に注意!
だと思います。

僕の場合は、気に入ってたコートにヨーグルトぐっちょりされて、
腹は立ったものの、とにかくすぐ離れて、事なきを得ました。

TGVも注意!!

はい。わたくし、パリからドイツにいくTGVで、
MacBookPro、 MacbookAir、の高価なパソコン二台。
データが詰まったハードディスク。
現金10万円ぐらい。
他細かいのもろもろ。。
盗まれたことあります。

誰かにTGVは安全なんて、吹き込まれた後のことでした。。。
全然安全じゃないやんけ。。。
ドイツについてすぐ行ったのは警察署でした。

まとめ

数え上げるときりがない。。。
とにかく皆さんの安全なパリ生活をお祈りしてます!

コロンビアで、犯人を追いかけて行った日本人男性が撃たれてなくなったという悲しいニュースもありました。

もし、被害にあっても自分で解決はしようとしない方がいいと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです。

でもでも

ビビってばかりでも楽しくないですしね!

安全に楽しい時間を過ごしてください。





Next Post Previous Post