パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

喜心 Kishin ・パリの美味しいうどん屋さん

「パリで美味しいうどんって食べれるの?」って方へ。

食べれます!!

何軒か美味しいとこあるのですが、ここのうどんはまた格別です!!

行ってきたのは、パリのシャンゼリゼ地区に位置する、

喜心さん 
(Kishin)



ミシュランガイド東京版でも紹介されていた大評判のお店をたたんで、パリでオープンしたお店。
そんな名店のお味をパリで食べれるとは。。。

なんとありがたい。。

↑Kishin様ホームページよりお借りしています

早速、小皿から。

どれもクオリティーが高くて、日本人の舌もうならせます。



うどんだけでなく一品料理もまた素晴らしいので、お試しあれ。


そして何といっても梅谷さんの手打ちうどん!!




 打ってる姿がカッコ良かったので激写させて頂きました。w
 (許可とっております。)


 梅谷さんのこだわりにこだわったうどん、是非お召し上がりください。

◎九州産の小麦粉100パーセント使用

◎北海道産の昆布と老舗の築地和田久のスペイン工場から仕入れた鰹節を使用した自家製出汁

◎美味しいうどんを作るのに欠かせない水は、軟水器を使い限りなく日本の味を実現

◎醤油は保存料が含まれていない手作りの高品質の物を使用。

◎化学調味料、保存料は一切使用せず。



個人的にこの梅谷さんのうどん、本当に大好きな味でした。
表現するなら、讃岐うどんと、京都のおうどんの、中間のような。

適度な歯ごたえ、もっちり、ツルツル 

歯ごたえだけでなく、うどん自体のお味もしっかりしてて美味しい。

なにせ、熟練の職人さんがその場で手打ちしてくださってるので、
日本でもなかなか食べれないお味に仕上がってますよ。

この日私が頂いたのは、上の写真の最もシンプルなうどんでした。

うどん自体のお味が最もわかるとのおすすめで頂きました。
それだけ、麺に自信がある証拠

↑kishin様ホームページより画像お借りしてます
他のうどんも今度頂こうと思いますが、この日はお腹いっぱいでしたので画像をちょっと拝借。

一緒に行った方は担々麺も好きっておっしゃってました。

大人気のようです。

↑kishin様ホームページより画像お借りしてます

天婦羅もサクっと香ばしいとの評判

↑kishin様ホームページより画像お借りしてます

 この日はいろんな日本酒を頂きました。


 そうです。この日も飲みすぎました。。


日本酒の前にビールも飲みましたが。。

美味しい食事とお酒。最高ですよね。。
(やめられない。。)




 っとゆうことで、本当に本当におすすめのお店です。

 お世辞抜きで、日本と比べても完全にクオリティー高いです。

まだ行ったことない方はレッツトライ!

値段やこだわり、詳しい場所など、ホームページをごらんください。


フランス・パリのこだわりうどんの店





喜心 Kishin

住所 : 7-9 Rue de Ponthieu 75008 Paris France

メトロ : Franklin D. Roosevelt (M1, M9), Saint-Philippe-du-Roule (M9)

Web : http://udon-kisin.fr

Tel : +33 (0) 1 71 26 77 28

営業時間 :
月曜~土曜日、11時45分~14時30分、19時~23時

日曜・祭日:閉店





少しでも参考に、お役に立てたなら幸いです。

フランスですでに大人気のうどん!

これからも更なる飛躍を期待したいものです。

微力ながらこれからも応援させていただきます。

こういう素晴らしいお店や人に出会うとやる気を頂けます。

さ、自分も頑張ります!!

ではでは〜〜



Next Post Previous Post